家族に内緒で利用するには

インターネットで申込が出来るプロミスの「Web完結」は、店舗へ行く必要がなく、24時間何時でも申込が可能と言うところで人気の高いも申込方法となっています。

 

申込自体はネットから申込が出来るので、どこからでも申込が出来ますし、必要書類もアップロード出来るので、日頃忙しい方でも安心して契約ができます。

 

ただ、Web完結にもいくつか注意しなければならない事があります。申込前にしっかりと確認をしておけばトラブルも避けられるので、申込を慌てずにゆっくり見ておくことが肝心です。

 

「カードの受け取り方に注意」

Web完結は来店不要で手続きが完了しますが、ローンカードや契約書類は、後日の郵送となります。基本に何もしなければ自宅に「事務センター」と書かれた封筒に契約書類やカードが送られてきます。本人限定郵便で届くのですが、家族と同居をしている方は、不審に思われてしまうかもしれません。

 

申込みや契約自体はばれずに進められたとしても、カードの受け取りでバレてしまっては意味がありません。家族にばれないような手続きを進めるためにも、カードの受け取り方法を指定する事が出来ます。

 

「カードレスで申込む」

「プロミス」はローンカードを発行をしない、カードレスの手続きが選べます。後日の郵送物が困る場合にはカード無しで契約すれば、郵送物は一切ありません。ただ、カードレスは銀行の営業時間外や休業日などに利用したい時、「瞬フリ」であれば対応が可能ですが、一般銀行の振込み融資は翌営業日扱いになります。

 

契約時にカード不要で手続きを進めたとしても、後でカードがあった方が便利だと思った時は、後日のカード発行も可能で、最寄の店舗や契約機に行けば、郵送物は不要でカードの受け取りができるようになります。

 

「自動契約機からカードを受け取る」

「プロミス」の契約手続きはネットから申込をした後、近くのプロミスの契約機か、または三井住友銀行のローン契約機でも進められるようになっています。契約機でカードを受け取れば後日の郵送物はありません

 

契約後の借入れや返済時の利用明細もWeb上確認する事が出来ます。カードレスだと不便そうだし、自宅宛の郵送物も困るという方は、ネット申込のあと契約機を利用する方が安心です。